忍者ブログ
03 April

GR A12 試し撮り

今日は早くGRレンズを試したいのに家の用事を頼まれてました。
そんなときに、renさんからKawasakiショップのJ-WORKSさんの花見で、
嵐山に来られていると連絡入ります。
お誘いありがとうございます!堂々と家を脱出です(笑)



今日はC105です。
途中満開の桜がありましたので、一発目の試し撮り!
先ずは28㎜で絞ってパンフォーカスで撮ります。
広角でもすっきりと隅々まで写るのはさすがGRレンズです。
P10なんて隅っこ流れてあきません。



嵐山に到着すると、みなさんを探さなくてもすぐにわかりました!
この寒いのに花見している団体はそこだけでしたから(笑)
そんな団体が好きです。

サザエいただきました。嵐山でサザエをいただけるとは思いませんでした。
JUNさんおおきにです。

50㎜で撮ります。デジ1の単焦点と変わりません。
あの小ささからこれが撮れるが感動です。



今度は、28㎜のボケテストです。
GRDではマクロ使わないと難しいところですが、
APSセンサーの特権で絞り開けたらボケてくれます。
なかなかええんやないですか~!
こちらも、明るい広角単焦点レンズをマウントしたデジ1性能。
ただ、居合抜きのようなGRDのスナップ力は無いです。



ヒジョーに寒かったので、お先に失礼しました。
帰り道に堤防で少し撮影です。
50㎜のヌケの良さはすばらしいです。
ペンタックスFA50をフィルムで使ったときみたい。

写りは大満足ですがAFの遅さが欠点ですね。
価格なりの性能はあるようです。

次はライカMマウントのユニットが出るようです。
ワタクシ泥沼にハマっていくのでしょうか(笑)
PR