16 August

大雨と甥っ子にG-SHOCK



朝一でヨドバシへお買い物。
G-SHOCKを2台買った。
弟家族が帰省してくる。
甥っ子、高校3年生と1年生!

一度家に帰ってから、昼メシを買いに赤カブで出かける。
あれ、両国休みやん。盆休みか。
仕方ないので、コンビニ弁当でも・・・・

いきなり、ボタボタボタボタ、大粒の雨に打たれる。
コンビニまで100㍍ぐらいだったのに、ずいぶん濡れた。
さーて、動けない。
カッパがボックスにあるのだけど、それを取りに行く気がしない。



小降りにならないかなと少し待っていたけどダメみたい。
しゃーない、ボックスのカッパを取りに軒先から出る。
カッパ着る前に、頭からシャワーをかけられたようになる。

しかし、エグい降りやな~。
この雨粒の感じはあまり経験したことないな。
視界も雨の中に風景が消えていく感じ。

家に着いたときが一番キツかった。



G-SHOCKのことはよく知らない。
ウチの次男からの情報で「白のビックケース」がカッコイイと聞いていた。
それでも、種類があってどれが良いのかわからない。
悩んでいる間も、G-SHOCKファンが訪れる。
若い子から我々世代まで、根強いファンがいますね~。

うーん、アナログモデルの奇抜なのが好きになれず、
白でもマットなのは好きになられず、
自分のじゃないけど、やっぱり自分の好みが入るな(笑)
けっきょくは、定番の見たことあるようなザ・G-SHOCKみたいなのにした。

甥っ子二人もビンゴで欲しかったもののひとつだったらしく、
下の高校1年生は箱を開けた瞬間に、ヨッシャー!でガッツポーズ!!
高校3年生も、丁度必要だったらしく、これして行こうと話していた。
叔父さんもそれだけリアクションが良いとうれしいです。
次は、スーツ着るようになったら、自動巻をあげる。

さて、お盆がひととり終わりました!