18 October

タイミング



今日は自転車で生命保険会社へ。
保険会社を乗り換えようかと思って。

保険料を言いなりで見直ししていたら、けっこうな額になっている。
保障が高いのはええけど必要ないものまであるような。
そしたら、また見直せ!と案内が来て、今度は3割アップの保険料。
コラッ、大人しくしていたら調子に乗りやがって・・・

そしたら、タイミング良く、終身保険のことで別の保険会社から連絡があった。
なんとなく、波長の合う人。話すスピードとかリズムとか間の取り方とか。これ大切。
説明もわかりやすくて、今の半額の保険料で必要にして十分な保障。これで良いわ。
この担当者の人、保険会社を乗り換えたいと思っていたの知っていたのとちゃうと思えるタイミングだった。

保険会社のあとは、市役所前へ行ってジャイアントオタマトーンを見る。
実は昨日も見たけど、仕事で行っていたのでゆっくり見ることができなかった。
顔が音符になっている!明和電機のオタマトーンは楽器のオモチャ。



ちょっと昼寝してから、銭湯へと。
今日の銭湯機は、かもめC90K1。
先日はダブルシート化したけど、銭湯セット入れるのにリアBOXを取り付けた。
やっぱBOXあると便利やな。
桜湯さんにしたのは市役所に近いから(笑)
帰りに上のジャイアントオタマトーンのステージを見るため。



銭湯帰りに市役所前へ。
明和電機の社長自らMCをやって、自社製品でパフォーマンス。
不思議な世界が繰り広げられていた。
ユルイ感じのステージが良い。明和電機を応援したくなるな。
期待以上に楽しめた。

家に帰ると、嫁さんが早速オタマトーンデラックスを2台買っていたので驚いた(゜Д゜)
YouTube見て気に入ったそうだ。
長男にも送るんだって。

昨日市役所へ仕事で行ってロボットを見なかったら、明和電機もオタマトーンも知らなかっただろう。
人生良くも悪くもタイミング(偶然)でできている。