26 October

京都ふろ祭り

朝一、嫁さんの送迎以外、今日は予定無し!
家に帰って、フィルム現像して、早い目のお昼。
ちょっとお昼寝、目が覚めたら15時過ぎ。。。びっくりした~。
銭湯へ行かなくっちゃ!
26日は風呂の日で、10月26日は“ふろ祭り”



C100を動かしていたら、フロントのハンドルの切れに違和感があった。
そやそや、昨日乗ったときも、フロントの落ち着きがなくて怖かった。
チェックしてみると、Fサスのボトムリンクのピボット部分が緩んでいた。コワッ。
気づいて良かった。走行中に抜けたらと思うとゾッとする。



今日は日の出湯さんへ。
開店の16:00ぴったりぐらいに到着。
駐輪スペースに自転車が無いので、一番乗りかと思ったけど、何人か先客がいた。
地元の常連さんたちばかりかな。
この流れている時間が違うような落ち着いた空間は京都一。
今頃気づいたけど、テレビが無いからや!



お客さん少なくゆっくりできた。
ふろ祭りだから、もっと賑わっているかと思ったのに。
先着でいただけるのが、京都府浴場組合タオル↑。
銭湯好きなら、ゲットしたいノベルティー。

銭湯を盛り上げるなら、もっと宣伝したら良いのに。
ふろ祭りのことを、常連客は関心ないみたい。
女将が今日はふろ祭りでと説明していた。
家に帰ってネット見たけど、ふろ祭りのことはあまり出てこない。
組合のホームページもないし(大阪、滋賀はあります)、盛り上がりに欠けるな。
まあ、そんなところが、のんびりして良いのかもしれないけれど。