28 February

ピクニカ散歩で盛り沢山



ピクニカに乗ってぶらぶらと。
先ずは、今宵堂の酒器展へと。
展覧会の案内がとてもそそった。
こういう展覧会って入りやすさがいのちですが、この銭湯の洒落っ気で入りやすかった。
あんまり大まじめに「作品を見て下さい」ってのが大きいと入りにくい。
酒器は買わなかったけど手ぬぐいが個性的で可愛らしかったので購入。


Photo:OLYMPUS E-300 14-45

あとはノープラン。
夕方に師匠のバイク屋に行ったらいい。

今日のカメラは、E-300とオートハーフSE2。
写真撮りながらピクニカでぶらぶら。

平安神宮で生け花展がやっていたので見学。
変な感じ生け花なんて興味なかったけど~。
なんかええもんやなと思ってしもた。



続いては、がま口屋さんへと。
ほんとは自分が持ちたい柄モノがいっぱいある。
しかしね~、おっさんは持ってはいけない(笑)
小銭入れや銭湯行きの財布は地味色の使っている。



南禅寺に行こうかと走っていたら永観堂の前へ出る。
夜間拝観で入ったけど昼間は入ったことがなかった。
みかえり阿弥陀さんが有名。
釈迦堂・御影堂・阿弥陀堂など荘厳な中にも煌びやかで素晴らしかった!



師匠のバイク屋へと。
15万キロ乗ったC70を最新の110に乗り換えると連絡をもらった。
たかひろ19歳ぐらいから付き合いのあるバイク仲間。
色は紺色で、カタログで見るより現物のほうがはるかにカッコイイ!
今の技術で作られたカブの安定性はすばらしいとの感想。



カワサキのバイク屋の前でカブ談義していると、またカブ乗りが!(笑)
久しぶり!石橋くん(MDの名前)
見かけボロボロだけど絶好調!
白ぼけた赤が後ろのポストと同色でステキ(笑)



今の悩みはフレームが折れそうなんだって。
シート下がやばいっす(驚)