忍者ブログ
08 August

ガスが濃い



ウチのカブたちも暑さに参ってます。
キャブセッティングが合わなくてガスが濃い。
支障なく走れるのは走れるけど、レスポンス悪く少しボコつくので不快。
夏は空気の密度が薄いので、ガソリン出るジェットの大きさが同じなら濃くなる。



CT90は75番のメインジェットを使っていた。
キャブはCD90のPB16。
ボコつきがひどくて、一拍置いてアクセルに反応する。

ノーマルキャブでは62という薄い番手。
キャブが違うから比較にはならないけれど。
ちなみに、MD90も72番。CT110は一回りキャブが大きく72番。
70番と72番を注文して先ずは70番を取り付ける。



ついでに、エアクリーナーエレメントをチェック。
前回いつチェックしたかカルテみたら、2006年5月に洗浄していた(^^ゞ
距離は走ってないけど時間経ちすぎ。
エレメントを抜こうとするとボロボロと崩れ落ちる(°0°)
指で押してみると雪に指入れるみたい。
まあ、原型をとどめていたので良しとしましょう。
中にはクリーナーボックスの中で朽ち果てているのもある。
CT乗りのみなさん!たまにはチェックしましょうね!!



夕方、試走へと。
ボコつき解消!気持ちよく吹き上がるようになった。

イベントのお知らせ!
CTオンリーの集いが今年も開催されます。


モノチリンドロさんの案内を引用です↓

Gathering of happiness2(幸せの集い)
開催日2015年9月6日(日)
2回目の開催になります

ホンダCT110のオーナーのみの集まりです、

指定場所へお集まりいただき
特になにをするわけでもない、ゆるーい集まりです。
御自慢のCTを皆さんに見せる、
喋る、語らうための趣旨です。
情報交換や人と人との出会いの場でもあります。
土曜日からのキャンプ可能、
参加資格はCTのオ―ナーおよび同伴者可能
大人のマナーを守れる方のみ。
当日、イタリアンのケータリングをご賞味いただけます、
アルコールは不可
参加費¥3,000(キャンプ場入場 昼食料金含む)
料理は現在イタリアンのケータリングを予定
土曜日からキャンプ希望の方はプラス¥1,000
申し込みは西宮本店および滋賀店でも大丈夫です。
マイアミ浜キャンプ場 
〒524-0201 滋賀県野洲市吉川3326番地1
  (琵琶湖大橋東から車で5分)
時間12:00~16:00


PR