忍者ブログ
01 May

美味しいところへカブ散歩



今日は、あんどんカブC70Zで野点に行こうかと思っていた。
鉄子さんに提案したけど却下となった。
そしたら、半兵衛麩のランチに行こうかと鉄子さんより。
連休中にそんな行列の店なんて嫌ややし今度は私が却下する。
こら別行動で!あんどんカブC70Zを準備していたら、
「山の家はせがわ」のお誘いがあり、カブで行くならOKとお互いの妥協案で成立(笑)

鷹峯から京見峠の急坂コース。
クラッチがプアなあんどんカブC70Zはやめて、C90DPにした。
1時間ほどで「山の家はせがわ」に到着



チーズハンバーグ!
ふんわりほくほくのハンバーグをログハウスでいただく。
自転車の人がめちゃ多くてびっくり。バイク乗りは我々だけ。
自転車乗りも年齢層が高いな~(笑)若い子はいないな。



帰りは、杉坂~雲ケ畑コース。
周山街道に出たらすぐに帰れるけど、鉄子さんには知らせない(笑)
ぐるっと山をひとまわり。



夫婦でカブ散歩はええっすね。
まず、しゃべらなくていい(笑)
微妙な距離感で共有した時間を過ごせる。
自然豊かな場所なら人として穏やかな気分になる。

いつでもできそうだけど、これがなかなか(笑)
カブに乗るのが目的では先ず成立しない。
美味しい目的地がないとね(笑)



真っ直ぐ帰っても良かったけど、大サービスで寄り道。
岩倉の美味しいパン屋さん「BRUGGE京都洛北」へと。
いつもいっぱつで行けたことない(笑)ちょっと迷いながら到着した。
けっこうお気に入りになったようで良かった~!
また美味しいところへカブで散歩に行こう。

さて、3連休終わり~。
GW後半は3日仕事で5日は休みだけど緊急対応当番で中途半端な感じ。
10連休なんて世の中あるそうですね。うらやましい。
キャンプで山に引きこもりたいな。
PR